顎変形症 治療まとめ

2017年10月に顎変形症の手術をしました。 治療の内容や感想をまとめたブログです。

手術後の顔の腫れの変化※手術後の写真有り

※顎変形症手術後の顔写真があります!

苦手な方はお気を付けください!

 

 

 

 

手術後の腫れ具合の比較です。

文章で説明してもいまいち伝わりにくいと思うので。

写真は随時更新していきます!

 

 

手術前日

f:id:gkhki:20171101000602p:plain

手術する前です。

写真だと分かりづらいですが、受け口なので下あごが結構前に出てます。

 

手術後1日目

f:id:gkhki:20171101001100p:plain

口の横から出てるチューブがドレーンです。

ちょっとグロいですね。

 

手術後2日目

f:id:gkhki:20171101001349p:plain

フェイスバンドをしているので分かりづらいですが、腫れてきました。

ちなみに夜フェイスバンドを外した写真がこちら。

f:id:gkhki:20171101001550p:plain

むっちゃ腫れてる(笑)

 

手術後3日目

f:id:gkhki:20171101001703p:plain

この日が腫れのピークでした。

てかてかしてるのは軟膏です。

 

手術後4日目

f:id:gkhki:20171101002149p:plain

 

手術後5日目

f:id:gkhki:20171101002240p:plain

 

手術後6日目

f:id:gkhki:20171101002323p:plain

 

手術後7日目

f:id:gkhki:20171101002403p:plain

 

手術後8日目

f:id:gkhki:20171101002921p:plain

 

手術後9日目

f:id:gkhki:20171101003000p:plain

だいぶ良くなってきました。

横顔の写真です。

f:id:gkhki:20171101003106p:plain

Eラインが出来てる!

鼻が高ければもう少し綺麗なEラインになるんですが。

ちなみに手術前の横顔がこちらです。

f:id:gkhki:20171101002727p:plain

これは別人だわ…

手術前は思いっきり下顎ででますね。

 

手術後17日目

f:id:gkhki:20171101003512p:plain

退院してから約1週間後です。

過去最高の肌荒れ具合です。

f:id:gkhki:20171101003755p:plain

笑おうと思ってもこれが限界でした。

左に麻痺が残っているのでバランスが悪くなります。

そのせいか鼻もバランスが悪くなってきてます。

 

手術後30日目

f:id:gkhki:20171215170754p:plain

手術後約1ヶ月後です。

この辺りから、友人とのご飯も行けるようになりましたが、ハンバーグやオムライスなどをゆっくり食べるような感じでした。

肌荒れは少しずつですが良くなってきています。

 

手術後45日目

f:id:gkhki:20171215171250p:plain

 だいぶ口周りがシャープになってきたような気がします。

まだ口周りのしびれが残ってます。

 

手術後日60目

f:id:gkhki:20171215171557p:plain

2ヶ月後です。

恐らく他人からすれば腫れはほとんど分からない程度になったように思います。

しかし感覚麻痺(しびれ)のせいで左右のバランスが悪くなってます。

f:id:gkhki:20171215171923p:plain

笑顔もぎこちない感じ。

笑おうとすると口周りが強張ります。

f:id:gkhki:20171215172051p:plain

ここまで口が開くようになりました!

食事で苦労することはほとんどありません。

ただ、硬いお肉などはまだ食べられません。

生野菜も食べられるようになりましたが、キャベツの芯近くはまだ難しいです。

 

手術後日299目

約9か月後ですね。

f:id:gkhki:20180728194053p:plain

 

f:id:gkhki:20180728194156p:plain

ブラケットが取れました!

f:id:gkhki:20180728194217p:plain

横顔も割とすっきりしたと思います。

あとは自分の体形維持をできるか次第です!
 

 

顔の腫れ具合は随時更新していきます!